Pages

Friday, January 24, 2020

第34回 チョコレートがもたらす運気って? 《元ホステス・藤島佑雪が教える開運↑美女になる方法》 - VOGUE JAPAN

なんといってもチョコレートの原料、カカオはラテン語の学名が「テオブロマ」といって「神の食べ物」を意味しますからね! そのマジカルなパワーは折り紙つきなんです。なんでもマヤやアステカなどが栄えた古代メキシコでは神への捧げ物として儀式に欠かせない尊いものだったらしいじゃないですか。そして、アステカ族はカカオでつくった飲み物を媚薬や香料に、そしてカカオ豆を通貨としても使っていたといいます。そんなチョコレートには恋愛運、金運を上げてくれる効果が、あって当然ですよね?

Photo: foodandmore/123RF

恋愛運アップに効くチョコレート。

ひと口食べるだけで幸せを感じるチョコレートは、味もさることながら中に含まれるフェニルエチルアミン成分、人呼んで‘天然の惚れ薬’のせいもあるかも。これはですね、恋をするとドバーッと分泌されるホルモンで性欲や集中力もアップさせてくれるとか。で、男性はこのホルモンを放出中の女性に惹かれてしまうということなので、意中の方に会うときはぜひ、ひとかじりしていかれるとよいでしょう。

さらにプラスαで効き目はいろいろ。

Photo: jirkaejc/123RF

1. 出会いがほしいなら。
チョコレート風味のマカロンのような丸い形のもの。また、いろんな種類が入ったアソートセットも出会いの輪が広がります。

2. 腐れ縁を断ち切りたいなら。
浄化作用のある塩をあしらったもの、チリペッパー入りの辛いボンボンショコラなど。

3. 女性としての魅力を高めたいなら。
ローズ、紅茶風味など、香り高いものを。

金運にも効く!?

お金は甘いものが大好き! 甘くて、昔はお金として使われていたカカオを使ったチョコレートなんて、金運アップにすごくいい食べ物。さらにその効果を高めてくれる柚子やレモンなど黄色い食材を合わせたもの、丸い形のボンボンショコラがおすすめです。

食べ方も大事!

恋愛運でも金運でも、運気を上げたいのであれば、食べ方にも注意してほしいんです。チョコレートというと保存食のようなイメージがあって、買ってから長い間置いといたものを召し上がる方も多いと思うんです。でもチョコレートは、カカオの実というフルーツと乳脂肪でできてますから、フレッシュなほうが絶対においしい! 運気をあげるには、この「おいしい」っていうのがすごく大事。できれば感動的するほど、おいしくいただいてほしい。

原料からこだわったカカオをデキる職人さんがつくったクオリティの高いチョコレートは、やっぱり波動が違いますから、そういうものを選びましょう。そして、なるべく早く食べる。特にボンボンショコラは握り寿司や和菓子の上生菓子と同じように、鮮度が命。買ったその日に食べてください。それもバリバリ噛み砕くのではなく、まずは半分を口に入れて、舐め溶かしたときの感触、鼻から抜ける香りなど、五感のすべてを全開にしながら味わっていただきたい。

上げたい運気のことを念じながら、残りの半分もゆっくりゆっくり。神の食べ物ですから、大事に大事に味わってこそ、ご利益が期待できるのです。

Profile
藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)

元銀座のクラブのホステス。占い師・開運アドバイザー。著書『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」。ほか『GQ JAPAN』『藤島佑雪のタロット占い』が大好評。『Beauty & Co.』で恋愛テクニック、『リクナビ NEXT ジャーナル』でデキるビジネスマンになる方法などのコラムを執筆している。

Editor: Maki Hashida

Let's block ads! (Why?)



"甘い食べ物" - Google ニュース
January 25, 2020 at 06:00AM
https://ift.tt/3azvEOi

第34回 チョコレートがもたらす運気って? 《元ホステス・藤島佑雪が教える開運↑美女になる方法》 - VOGUE JAPAN
"甘い食べ物" - Google ニュース
https://ift.tt/2sUx0SA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment