Case:#NoArtificialPreservatives

バーガーキングのユニークなキャンペーン動画をご紹介。

同社は、看板メニューであるワッパーを30日以上放置し、ワッパーにカビが生えていく様子を撮影。そして、カビだらけのワッパーを動画にして投稿しました。

この動画は、新商品である“保存料不使用のワッパー”のキャンペーンの一環として作成されたとのこと。
“本物の食べ物は見苦しく、だからこそ美しい”というメッセージが込められています。

現在、保存料不使用のワッパーは、アメリカの400店舗以上で販売中で、2020年末までに国内のすべてのレストランへの展開が予定されています。

一般的には飲食業界にとってタブーとされるカビをあえて取り上げることで、無添加の価値をアピールした本取り組み。ファストフードとしてのイメージ転換を図ったユニークなキャンペーンでした。