Case:#MakingArtWithHeinz
ケチャップメーカーのHeinzがブラジルで試みたキャンペーン・MakingArtWithHeinzをご紹介。
同社は、新型コロナにより隔離された日々を送る人々のおうち時間を楽しませるべくキャンペーンを実施。Instagramのストーリーズを通じてバーガーのシルエットをシェアし、ユーザーに独自のバーガーをデザインするように呼びかけました。
さらに、デザインが完成したらHeinz Brazilをタグ付けし、投稿する際に友達にバトンを回していくという方法を提案したのです。
結果的に、様々なバーガーのデザインが生まれ、ストーリーズが賑わいました。
しかも、キャンペーンはそれだけでは終わりませんでした。
クリエイティブでで想像力に富んだデザインとして選ばれたバーガーが、本物のバーガーとして実現したのです。
ハインツと提携する町のハンバーガー店のシェフが選定し、バーガーを作成したといいます。
おうち時間とInstagramの特性をうまく組み合わせたSNSキャンペーンでした。
投稿されたさまざまなストーリーズは以下の動画でご覧いただけます。
"バーガー" - Google ニュース
June 15, 2020 at 10:01AM
https://ift.tt/30KwQMi
Instagramでバーガーをデザイン?Heinzが提案したおうち時間キャンペーン - AdGang
"バーガー" - Google ニュース
https://ift.tt/2LttLYE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment