Pages

Wednesday, April 20, 2022

肉でシャリをサンドするだと!? スシローが前代未聞の“肉バーガー”を生み出していた件。 #食べてみた - AppBank.net

simpangsiuur.blogspot.com

本日4月20日(水)よりスシローにて『ゴールデン・ウィークコラボ祭』がスタート!! 肉の名店「肉山」と夢のコラボメニューが登場しました。

その中でも注目なのが「禁断の肉バーガー」・・・肉の中に見えるシャリ・・・なんだこれ(笑)。

スシロー『ゴールデン・ウィークコラボ祭』開催

本日4月20日(水)よりスシローにて『ゴールデン・ウィークコラボ祭』がスタートしました。今回のフェアは大きく分けて2つ!

・肉の名店「肉山」コラボメニュー
・魚のプロ集団「羽田市場」コラボメニュー

どちらも魅力的なメニューが揃っているのですが、私が一番気になったのが『禁断の肉バーガー』。肉でシャリをサンドって、もう、それは、寿司なのか?そもそもバーガーなのか?謎すぎるコラボメニューをさっそく食べてみました!

「禁断の肉バーガー」食べてみた!

目の前に現れたのは「禁断の肉バーガー」。

ハンバーグでシャリをサンドしたという文章で想像できる通りの見た目をしています。

サイズ感的には寿司で言うと2貫・・・いや3貫分くらいのボリューム感でしょうか。

「禁断の肉バーガー」に使われているハンバーグは今回のコラボのために「肉山」のオリジナルレシピで牛赤身肉と粗びきの豚肉をこだわりの比率で作られたもの。

上からツヤツヤのデミグラスソースもたっぷりかけられています。

コロンとしたハンバーグの中にシャリがサンドされていますね。

見方によってはマリトッツォっぽくも見えなくもない(笑)。

どうやって食べるん?

さて、ここで問題。

どうやって食べるん?

せっかく紙が敷かれているので、掴んではみたものの、たっぷりのデミグラスソースが垂れてしまってかぶりつくのは困難っ。

迷った末に・・・切りました(笑)。

ハンバーグはふっくら柔らかいのでお箸でも簡単に切ることができましたよ。

食べてみると、本格的なスパイスがしっかり香るガチのハンバーグの味!シャリとの相性も良くて、ちょっとお高めの洋食屋さんの味を彷彿とさせます。

見た目はかわいくて子供向けっぽく見えるんですけど、味は本格的で大人も大満足の肉バーガーでした!

他にも肉の名店「肉山」コラボメニューが!

肉バーガーの他にも肉の名店「肉山」と夢のコラボメニューが登場中!

『豚キムキング』は炙られたキムチの味が最高っ!柔らかい豚肉とキムチの相性は言わずもがな。ガッツリ系寿司の最高峰的存在っ!

『無限チャンジャ巻』は、きゅうりのコリっとした食感に、ピリ辛のチャンジャが組み合わさって、名前の通り無限に食べられてしまいそうなクセになる味!

『背徳のデミステーキ』は、ガチのステーキ!デミグラスソースと分厚いお肉が口の中で混ざり合って、ここはもう高級洋食店かしら♪って感じの気分になれちゃいます。ボリュームも満点で肉食べた感もしっかりある、満足度高い肉寿司です!

肉バーガーにもデミステーキにもデミグラスソースが使用されているのですが、このソースがシャリと相性よくてびっくり!お寿司にデミグラスソース?って食べる前は思っていたのですが、食べると納得の味でした。

肉の名店「肉山」コラボメニューは本日4月20日(水)より期間限定での販売。同時登場の魚のプロ集団「羽田市場」コラボメニューについては、別記事で紹介予定ですので、そちらもご期待くださいっ!

【商品名・価格】
・禁断の肉バーガー 330円
・豚キムキング 165円
・無限チャンジャ巻 165円
・背徳のデミステーキ 330円

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 肉でシャリをサンドするだと!? スシローが前代未聞の“肉バーガー”を生み出していた件。 #食べてみた - AppBank.net )
https://ift.tt/ngw9p76

No comments:

Post a Comment