Pages

Saturday, April 30, 2022

【食レポ】バーガーキングの新商品はクリーミーなアボカドとピリッとしたサルサソースが絶品! - 電撃オンライン

simpangsiuur.blogspot.com

 全国で本格的なバーガーが楽しめるチェーン店バーガーキングにて、新メニューの“サルサ&アボカド スモーキーワッパー”と“チキンナゲット スパイシーデビル”が4月22日より期間限定で登場中です。

 本商品はバーガーキングのスモーキーワッパーシリーズの新商品で、初夏にぴったりな“サルサ&アボカド”を挟み、新開発スモーキーサルサソースがピリッと食欲をそそる期間限定のバーガーです。

 同時にチキンナゲットにも新たなフレーバー、スパイシーデビルが登場。こちらはバーガーキング独自配合のチリパウダー、ペッパー、パプリカなどのスパイスを使用した、あとをひく辛さが刺激的なチキンナゲットとなっています。

 そんなバーガーキングの新商品を私、ライター・ライオン松本が早速、購入してきたので嘘偽りなく本商品の味やボリュームについて、皆さまにお伝えしていきたいと思います!

アボカドがゴッロゴロ!そしてピリッと美味いソースが絶品

 今、バーガーキングでは4月22日より期間限定で“サルサ&アボカド スモーキーワッパー”と“チキンナゲット スパイシーデビル”が登場しています。

 どちらも初夏に向けて作られた商品ということで、最近急に暑くなってきた今にぴったりな謳い文句にまんまと誘われた私はお近くのバーガーキングへ直行しました。

 平日のお昼時ということもあって少し時間はかかりましたがお目当ての2商品は無事ゲット。早速紙袋を開けてみると……すでにスパイシーな香りが漂ってきます。

 美味そうな香りに腹をよりすかせつつ、まずは前菜のチキンナゲットから開封。バーガーキングの通常盤ナゲットと比較してみるとかなり赤く染まった外観をしています。

 公式サイトには“想像よりも、ずっと辛い”と書かれていましたがこういうのは大抵、そこまでなイメージがありますよね。……しかし、これを実際に買ってみた私は見た目だけでなく香りも体験しているんですが、嗅ぐだけで鼻の頭に汗が出るくらいには刺激的な香りが。

 ソースもいただきましたが、まずは何もつけずにノーマルな状態からチャレンジ。まず感じたのはかなり薄くカリカリな衣の歯応えと、鶏胸肉ながらジュワッと溢れるジュージーな旨味と肉汁。こりゃ美味いな、なんて思ったのも束の間、次に襲ってくるのはガッツリとした辛味。

 チリペッパーがベースに感じるこのヒリッとした感覚は、カリカリジューシーなナゲットと相性抜群で気付けば次のナゲットを求めて、手が伸びてしまいます。

 このまま永遠にナゲットを貪っていたい……そんな欲求を抑えてメインのバーガーへと移ります。紙袋を開けて中身とご対面した私の所感は、「デカくね?」でした。

 ご時世的な事情もあって暫くバーガーキングには訪れていなかったのですが、以前はそれなりに通っていました。しかし、こんなにバーガーが大きかったかな……と思うくらいにはビックサイズです。横にあったナゲットと比べればその大きさは伝わると思います。

 まぁ腹ペコにとっては大きければ大きいほど嬉しいもの。早速食べていきましょう。まずはナイフで半分に切って断面図からチェック。

 横から見たこのバーガーはまさに具沢山という言葉がぴったり。レタス、トマト、玉ねぎなどの定番野菜にアボカドが追加された感じでした。

 ガブリとかぶりついてみると、スモーキーな香りと肉の匂いが混ざった風味、そこにシャキシャキな野菜、最後にクリーミーなアボカドがドン! とおしおせてくるなんとも情報量が多く印象に残る一口となりました。

 また食べてみて感じたのが、どの食材の味や食感よりもアボカドが強く口に残ったこと。どのくらい挟まれているのかが気になって、バンズを開けてみると……。

 ゴッロゴロに引き詰められたアボカドがこんにちわ。多分ですけど、このバーガーひとつでアボカド半分は入ってる気がします……こりゃ好きな人には堪らないバーガーですね。

 ということで今回は、バーガーキングの新メニュー“サルサ&アボカド スモーキーワッパー”と“チキンナゲット スパイシーデビル”をご紹介しました。

 どちらも初夏にぴったりなピリ辛な味付けで、どんどん食欲が溢れてきてもそのボリューミーさで受け止めてくれる素晴らしい商品でした。ぜひ一度、期間中に食べてみてくださいね。

TM & © 2021 Burger King Corporation.
Used under license. All rights reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【食レポ】バーガーキングの新商品はクリーミーなアボカドとピリッとしたサルサソースが絶品! - 電撃オンライン )
https://ift.tt/LydrwAx

No comments:

Post a Comment