「母の日」の5月8日、元卓球日本代表の福原愛が、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」に、台湾にいる子供たちへの思いをつづった。
《今日は母の日。すべてのお母さんに楽しい日が訪れますように》と書き出すと、《妊娠中の10カ月、ネイルやヘアカラーもやめなくてはならなかった。塩辛い食べ物も、甘い食べ物も常に注意が必要。つわりがひどくて、どこへ行くにもビニール袋が必要でした》とし、一度袋を忘れたときに、空港で嘔吐物まみれになったこともあると、自身の壮絶な体験を振り返った。
【関連記事:福原愛、元夫との億ション売却報道…相次ぐスピード整理の裏で明かしていた「私、結婚する」のドン引き宣言】
妊娠中も出産後も悩みは尽きなかったという。それでも、子供に対して《病気になったら代わってあげたい。美味しいものは持ち帰って食べてもらいたい。美しい風景はハサミで切り取って見せてあげたい。たくさんの経験をして学んでほしい。自分のいい経験はすべて与えたいのが母親です》と語った。
コロナ禍で一緒にいられない家族も多いことから、《早く流行が終わることを願っています。夢のなかではなく、現実で抱きしめたい》と、子供への思いをつづっている。
「元卓球台湾代表の江宏傑さんと2016年に結婚し、2人の子供を授かった福原さんですが、2021年7月には離婚を発表。子供の親権は江さんと共同で持っていますが、子供たちの生活拠点は台湾です。そのため、事実上、江さんが中心になって面倒を見ています。
2021年末には、福原さんと子供たちが頻繁にビデオ通話でコミュニケーションしていると、江さんがイベントで明かしています。対面時期については『まだ考えていません』と話していたので、離婚以来、福原さんは子供たちに会っていないのではないでしょうか」(芸能ジャーナリスト)
会えない子供への愛をつづった福原。しかし、ネット上ではそんな福原の投稿に疑問の声が続出している。
《世間のイメージは女>母なのですごい違和感。ものすごい親権争いして身をちぎられる思いで子と離れてしまったとかなら理解もできるが、不倫相手?とその奥方との争いの方が強すぎて…》
《素敵なこと言ってるんだけど、これまでに色々ありすぎて素直に読みづらい。。》
《じゃあ不倫なんかしなきゃよかったんじゃね?》
「江さんと離婚する前に既婚男性とのW不倫が大きく報じられてしまったため、福原さんのイメージダウンは深刻なものになっています。
最近では江さんと2人で所有していた台湾の億ションを売却していたとの記事も出ており、再婚に向けて着々と準備している様子がうかがえます。
それだけに、“母親” としての福原さんに、厳しい視線が注がれているのです」(同上)
本誌は、2022年3月1日号で、「私、この人と結婚するつもり」と福原から再婚宣言をうけた知人に話を聞いている。食事の席にW不倫相手のX氏とともに現れた福原は、X氏との関係についてのろけるばかりで、台湾に残してきた2人の子供の話は出てこなかったという。
「愛のことだから、子供に会いたいとか、日本に連れてきたいとか、何かあれば話してくれるはず。でも、食事中、一度も子供の話が出てこなかったんです。離婚騒動でいちばんつらい思いをしたのは子供たちのはず。なんとも思っていないのだとしたら、正直呆れてしまいます」
“母親” としての姿がなかなか見えてこない福原。このままでは、イメージ回復は絶望的か――。
( SmartFLASH )
からの記事と詳細 ( 福原愛「抱きしめたい」母の日につづるもイメージ回復は絶望的か…知人が明かした「一度も子供の話なし」の唖然 | Smart FLASH[光文社週刊誌] - SmartFLASH )
https://ift.tt/otOvN4n
No comments:
Post a Comment