最近、全国各地に店舗を展開しているハンバーガーチェーン『ゴンバーガー』をご存じでしょうか? 2015年に東京・本郷で生まれた『ゴンバーガー』は、オリジナルの熟成ソースで仕上げる「照り焼きバーガー」を中心に瞬く間に人気を集め、さまざまなエリアに新店を続々とオープンさせています。
今年7月には、本郷本店に次ぐ都内第2店舗として、上野御徒町店がオープン。今回は、実際に上野御徒町店を訪れ、定番の「GON照り焼きバーガー」と大人気の「オリーブチキンバーガー」を食べ比べてみました!
上野広小路駅から徒歩5分の『ゴンバーガー&カフェ 上野御徒町店』に潜入!
『ゴンバーガー&カフェ 上野御徒町店』があるのは、JR山手線「御徒町」駅や、東京メトロ銀座線「上野広小路」駅から徒歩5分ほどのビルの1階。真っ赤な看板に誘われるようにして、早速入店しました。
店内は落ち着いた雰囲気で、ファストフード店というよりはカフェのような雰囲気。メニューは注文を受けてから調理されるので、レジで注文をしたら、呼び出し札をもらってしばらく待ち、奥のカウンターから受け取るシステムです。
外はサクサク、中はふわふわ! オリーブオイルで揚げられた「オリーブチキンバーガー」
この日注文したのは、看板メニューの「オリーブチキンバーガー」と「GON照り焼きバーガー」。ポテトとドリンクのセットで注文しました。
オリーブチキンとは、オリーブオイルで贅沢に揚げられたチキンのこと。韓国発祥のオリーブチキンは、そのサクサクの食感から、近年日本でもブームを巻き起こしていますが、実は筆者は実際に食べるのは初めて! 一体どんな味なのでしょうか?
からの記事と詳細 ( 話題の行列バーガー店『ゴンバーガー』って知ってる? 韓国発の「爆売れオリーブチキン」のハンバーガーを食べてみた! (2022年8月29日) - Excite Bit コネタ )
https://ift.tt/NTObpLj
No comments:
Post a Comment