Pages

Friday, June 9, 2023

「アベル様が普段言わないようなセリフも」声優・七海ひろきがもし魔法を ... - ABEMA TIMES

simpangsiuur.blogspot.com
「アベル様が普段言わないようなセリフも」声優・七海ひろきがもし魔法を使えたら?【「マッシュル」インタビュー】
『マッシュル』最新話1週間無料

 魔法が当たり前に存在する世界を舞台に、魔法が一切使えない主人公のマッシュ・バーンデッドが持ち前の筋肉の力ですべてを解決していくTVアニメ「マッシュル-MASHLE-」。イーストン魔法学校のトップとなる「神覚者」を目指すマッシュは、仲間たちとともにギャグの掛け合いや熱いバトルを繰り広げていく。

【動画】マッシュル-MASHLE-

 そんなマッシュと対峙する七魔牙(マギア・ルプス)の第二魔牙(セカンド)であるアビス・レイザーは、仮面を被ったミステリアスな存在。アビス役を演じた声優の七海ひろきは、元宝塚歌劇団男役スターという経歴を持っており、謎多きアビスを見事に演じている。

 七海へのインタビューにて、話題はマッシュの大好物にして「マッシュル-MASHLE-」のEDでも印象的に扱われているシュークリームについての話題に。七海は「私は甘いもの好きなので、シュークリームも大好きです。1話の放送はシュークリームを片手に見ていたのですが、時間が深夜なので罪悪感もあったものの、今日はお祝いだからと思って食べていました(笑)」と話す。

「アベル様が普段言わないようなセリフも」声優・七海ひろきがもし魔法を使えたら?【「マッシュル」インタビュー】

 インタビューにはアビスが慕うアベル・ウォーカー役の梅原裕一郎も同席しており、プチシューが好きという発言が梅原からなされると「わかります、プチシュー美味しいですよね。大きいものも好きですが、小さいからこそ罪悪感なく食べられるプチシューがいいですね」と七海も同意していた。

 ほかにも好みの食べ物があるか質問を続けると「甘党なのでチョコレートが好きです。糖分を摂ると頭が回るという話もよく聞くので、台本などを読んでいてちょっと疲れたなというときに食べています。でも、甘いミルク入りよりもビターな味わいのほうが好きです」と回答してくれた。

 「マッシュル-MASHLE-」の登場キャラのように、固有魔法が使えたら? という質問には「固有魔法が自分の中の特別なものに由来するのであれば……たとえば罰ゲームで恥ずかしいときめくような台詞を言うことがあるじゃないですか」と前置きしつつ言葉を続ける。

 「自分はそういうことで恥ずかしいと思ったことがなくて、罰ゲームなのにいかに素敵に言うか考えちゃうタイプなので、それを活かすとすれば“相手が絶対に言わないようなときめく台詞を言わせる魔法”をかけて、その隙に攻撃しちゃいますね!」と答える。

 「攻撃はするんですね(笑)」とツッコみを入れる梅原にも「ぜひアベル様が普段言わないようなセリフも、言わせてみたいです(笑)。素敵なお声を持っている方がキャストにそろっているので、他の方にも使ってみたいですね」と語っていた。

 個性的なキャラ同士によるギャグとバトルが織りなす王道ストーリーが展開するTVアニメ「マッシュル-MASHLE-」は、現在放送中。七海のように、シュークリームを片手に楽しんでみてほしい。

「アベル様が普段言わないようなセリフも」声優・七海ひろきがもし魔法を使えたら?【「マッシュル」インタビュー】

「マッシュル-MASHLE-」
【公式HP】https://mashle.pw/
【Twitter】https://twitter.com/mashle_official
【TikTok】https://www.tiktok.com/@mashle_official

(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
取材・テキスト・写真/kato

アニメ「マッシュル」放送回一覧(動画リンクつき)

【最新話1週間無料】マッシュル-MASHLE-

【最新話1週間無料】マッシュル-MASHLE-

ABEMAでみる

『マッシュル』まとめ・最新情報一覧

「マッシュル」は4月7日より放送開始

「マッシュル」は4月7日より放送開始

ABEMA TIMES

「マッシュル」声優一覧

「マッシュル」声優一覧

ABEMA TIMES

出演声優がMCを担当!『声優と夜あそび2023』情報

ランス・クラウン役・石川界人さんがWEEKENDMCを担当『声優と夜あそび2023』

『声優と夜あそび2023』番組一覧

『声優と夜あそび2023』番組一覧

ABEMAでみる

アニメ「マッシュル-MASHLE-」公式サイト

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「アベル様が普段言わないようなセリフも」声優・七海ひろきがもし魔法を ... - ABEMA TIMES )
https://ift.tt/6ta89eO

No comments:

Post a Comment