Pages

Saturday, November 25, 2023

ウイスキー初心者歓迎 老舗バー受け継ぐ店内 フード一番人気は ... - 下野新聞

simpangsiuur.blogspot.com

 大通りから泉町に入った場所にあるバーです。2021年にオープンし、先日2周年を迎えました。

「若い人にもバーの楽しさを伝えたい」と話す上野さん

 ウイスキーエキスパートの資格を持っており、これから味を覚えたい人も歓迎します。メジャーどころは大体そろえているので、好みに合わせていろいろお薦めできます。旬のフルーツを使ったカクテルにも力を入れています。月替わりで3、4種類を用意し、今月の果物はリンゴです。

 フードも豊富です。一番人気は自家製アップルパイ。甘い食べ物はウイスキーやブランデー、ラムなどと相性がいいんですよ。

 この場所はもともと老舗バー「パイプのけむり武井」でした。カウンターは張り替えましたが、伝統を受け継ぎたいと思い、肘掛けはそのまま残しました。通りからも中の雰囲気が分かるよう、四つの窓は開閉できるように改修しました。

 8月に開催した「Utsunomiya BAR FES2023」では、私を含め若手バーテンダー3人が実行委員を務めました。若い世代にもバーの楽しみ方を伝えたいですね。

(BAR kikyo/上野修平(うえのしゅうへい)さん(34))

◆住所 宇都宮市本町4の1 マホロバC館1階

【今宵の一杯】

「青リンゴのグラスホッパー」(1160円)

・ミントリキュール
・ホワイトカカオリキュール
・生クリーム
・青リンゴ
・青リンゴリキュール

◆県都の夜を彩るバー。「宇都宮カクテル倶楽部」に加盟する個性豊かな店をご紹介します。
宇都宮カクテル倶楽部のQRコード

 

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ウイスキー初心者歓迎 老舗バー受け継ぐ店内 フード一番人気は ... - 下野新聞 )
https://ift.tt/VGI4X9i

No comments:

Post a Comment