Pages

Wednesday, April 22, 2020

「地中海式ダイエット」 本気で3週間やってみた!(ウィメンズヘルス) - Yahoo!ニュース

多忙OLでも無理なくダイエットするには?

私ごとではあるが平日は残業続きでかなり忙しく、正直栄養バランスが良いとは言えない食生活を送っている。

口癖は「ダイエットしないとなあ」「明日から」。きっと少しばかりは、皆さんにも思い当たる場面があるのでは? 共感してくれる人がいるかと思う。

今回注目してほしいポイントとしては、どちらかというと忙しくて自由な時間は土日の2日間しかない、時間に制約のあるOLがいかにして無理をせずにダイエットを成功させられるのか?という点。

地中海式ダイエットを選んだ理由は?

まず、数あるダイエット方法がある中で、なぜ「地中海式ダイエット」を選択をしたのか?という点について。

一時期流行った「クレンズダイエット」や「食事制限ダイエット」は、前々から気になってはいたものの、なかなか行動に移すことはできなかった。普段の生活を振り返ってみても自分のライフスタイルに適しているダイエットとは言えなかったから。

地中海式ダイエットなら、自分でもできそう

大好きなご飯やお肉、甘いものは食べてはダメ!というような、食事制限が厳しいダイエットは長く続かない。

幸いなことに、苦手な食べ物が無く、野菜はむしろ好んで食べるほうなので、この自分のタイプにマッチするダイエットはなんだろう、と思い探した結果、【地中海式ダイエット】に辿り着いた。

地中海式ダイエットとは?

そもそも【地中海式ダイエット】とはどういうものなのか? ここで地中海式ダイエットを初めて聞いたという人もそうでない人も、いま一度【地中海式ダイエット】についておさらいをしよう。

今回、私が挑戦する地中海式ダイエットは、アメリカの情報誌『U.S. News』によって、2019年のベストダイエットに選ばれたダイエット法でもある。

このダイエット方法はまったく食べない、というような極端なことはせずに、食べ物の種類や質を変えるダイエット法。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"甘い食べ物" - Google ニュース
April 22, 2020 at 08:05PM
https://ift.tt/2VtiYmD

「地中海式ダイエット」 本気で3週間やってみた!(ウィメンズヘルス) - Yahoo!ニュース
"甘い食べ物" - Google ニュース
https://ift.tt/2sUx0SA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment