Pages

Saturday, May 30, 2020

主婦の9割が悩む「不調症状」とは?(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

今現在、老けや不調に悩んでいますか? 主婦207人に聞いたところ、9割近くの人が何らかの老けと不調に悩んでいると回答しました。みんなはどんな症状で悩んでいるのでしょう?  【画像】老けない40代が使ってるメイクアイテム一覧 一方で、以前は老けや不調に悩んでいたけれど、今は解決できたという人に、効果的だった解決法を教えてもらいました。

9割近くが何らかの老けと不調に悩んでいる

今現在、老けや不調に悩んでいるか? いちばん近いものを選んでもらったところ、いちばん多かったのは「老けと不調、両方に悩んでいる」の39.6%。「老けに悩んでいる」の24.6%と、「不調に悩んでいる」の23.7%と合わせると、87.9%の人が何らかの老けや不調に悩んでいることがわかりました。

みんなが悩んでいる「不調症状」は?

自分に当てはまると思う不調症状をすべて選んでもらったところ、いちばん多かったのは「下腹ぽっこり」の61.4%でした。次に「肩こり」の59.4%、「猫背」の44.9%、「腰痛」と「冷え性」の38.2%、「むくみ」の32.9%が続いています。

老けたと感じるのはどんなとき?

次に、自分が特に「老けた」と感じるのはどんなときか? 具体的に教えてもらいました。 「白髪を見つけたとき。」 「下腹が出てきたことと、首のシワ。」 「体全体にハリがなくなった。」 「すっぴんの顔に目力がない。」 「アイメイクのノリがわるくなった。」 「ダイエットしてもヤセづらくなった。」 「自分の体が重たく感じる。」 「朝起きるのが辛く感じるとき。」 「何日も疲れがとれないとき。」 「階段で息切れする。」 「ヒールを履くと足がつる。」 「いつのかわからない筋肉痛。」 「肌荒れした後の治りが遅くなった。」 「ケガの治りが遅くなったと感じたとき。」 「写真に写った自分の後ろ姿がデカい!」 「ふと窓に映った自分の顔を見たとき。」 「うっかりスマホがインカメラになっていて、油断した自分の顔が映ったとき。」 「いろいろ億劫になっている。」

不調や老けを解決できた人の解決法とは?

以前は不調や老けに悩んでいたけれど、今は解決できたという人に、効果的だった解決法を教えてもらいました。 「週1~2回、30分程度だけど、走ったり筋トレしたら、肩こりが驚くほどラクになりました。サボると元に戻ります!」 「筋トレをしてから冷えが軽くなり、風邪も引きづらくなりました。」 「ヨガをやり始めたら肩こりが軽くなった。」 「すっぽんドリンクを飲み始めて少しラクになった。」 「甘酒とトマトジュースを割って飲むというのを続けていたら、少し疲れがラクになったような気が。」 「不調になる前に青汁や野菜ジュース、甘酒を飲むと元気が出ます。」 「肉、魚、卵、大豆などタンパク質を必ず摂るようにしたら、体が疲れにくくなりました。」 「甘い食べ物を控えると調子よく感じます。」 「ヨーグルトなど発酵食品が便秘に効いています。」 「夏でも飲み物に氷を入れないようにしたら、冷え性が緩和されました。」 「鍼灸で冷え性と胃痛が解決しました。お灸は家でも続けてます。」 「月1回整骨院に通って、腰痛がひどくなるのを予防してます。」 「整体に行き、改善しつつあります。」 「漢方薬を飲み始めたら、朝起きるのがラクになりました。」 「趣味を持ったことで、若くいよう!という活力が生まれました。」

老けや不調は、日々の生活や東洋医学で解決?

老けや不調で効果を感じた解決法は、軽い運動を取り入れたり、食事に気をつけることなどの生活面と、鍼や整体、漢方薬など、東洋医学的な方法をあげた人が多くいました。 みなさんはいかがでしょうか?  ぜひ参考にしてみてください。 (文・田谷峰子) *サンキュ!モニター207人アンケート調査 2019年9月実施 構成/サンキュ!編集部

サンキュ!編集部

Let's block ads! (Why?)



"甘い食べ物" - Google ニュース
May 30, 2020 at 03:32PM
https://ift.tt/2XhJhx2

主婦の9割が悩む「不調症状」とは?(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"甘い食べ物" - Google ニュース
https://ift.tt/2sUx0SA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment