Pages

Sunday, August 30, 2020

金欠時の強い味方!コンビニ100円台「メンチカツバーガー」食べ比べ(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

「惣菜パンは、だいたい300~450kcalくらいのものが多いんですが、メンチカツバーガーは500kcal以上あります。これは、カロリー低めのパスタや弁当などと同じくらいの数字。単純にカロリーだけを見れば、一食分くらいあるということになります」

 そこで、安価で手軽に食べられるがっつり系のメンチカツバーガーとして、セブン-イレブンの『がっつり食べる!メンチカツバーガー』とローソンの『はみでるバーガー メンチカツ』を、マネーポストのコンビニグルメ担当記者Aが実食比較する。

分厚くて具がぎっしり詰まったセブン-イレブンのメンチカツバーガー

 セブン-イレブンの『がっつり食べる!メンチカツバーガー』は、税込み190円。1食あたりのカロリーは533kcal。バンズを含めた重さを計測したところ、162gだった。

「バンズはとても柔らかくふんわりしていて、食べやすいです。牛肉を使ったメンチカツはかなり厚めで、具もぎっしり詰まっています。適度な固さがあって、食べごたえは十分です」(記者A・以下同)

 ソースの味や、ボリューム感はどうだろうか。

「揚げ物のソースということで、こってりしたものをイメージしていましたが、意外とあっさりしています。からしマヨネーズも使っているんですが、そこまでからしのインパクトは強くありません。ボリューム感の割に、味は全体的に薄めな印象です。そのせいもあってか、結構なボリュームでも、最後まで飽きずに食べられました。ただ、やはり結構お腹いっぱいになります」

揚げたバンズが香ばしいローソンのメンチカツバーガー

 ローソンの『はみでるバーガー メンチカツ』は税込み145円。1個あたり530kcalだ。バンズを含めた重量は175gだった。

「その名の通り、バンズからメンチカツがはみ出ていて、ものすごいインパクトです。バンズは揚げパンで、その分、油っぽいと感じる人もいるかも知れませんが、揚げ物ならではの食べごたえは存分に楽しめると思います」

Let's block ads! (Why?)



"バーガー" - Google ニュース
August 30, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/2DcczWB

金欠時の強い味方!コンビニ100円台「メンチカツバーガー」食べ比べ(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース
"バーガー" - Google ニュース
https://ift.tt/2LttLYE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment