Pages

Tuesday, February 8, 2022

トム・ブラウンが超合体!モス「とり竜田バーガー」の“とんでもない”PR動画 - AdverTimes(アドタイ)

simpangsiuur.blogspot.com

モスバーガーの期間限定商品「とり竜田(たつた)バーガー」のPR動画「超合体漫才」が1月28日、モス公式Twitter・YouTubeチャンネルにて公開された。

PR動画「超合体漫才」より。

同プロモーションではお笑いコンビのトム・ブラウンを起用した。既に1月18日に公式チャンネルで公開されていたWebCM「トム・ブラウン『合体漫才』篇」をベースに、あらゆる要素を“合体”させたPR動画を制作。新商品の特長である、絞って味変のできる「生レモン」と、 ボリューミーな「とり竜田」の合体という要素を、トム・ブラウンが“超合体”してヒーローに変身し世界の危機を救うというストーリーで表現している。

約1分45秒の動画内では、有名作品や台詞のパロディ、人物の顔に提供クレジットが被る…といった、主に2010年代の動画サイトやTwitterなどで流行した“ネタ”が詰め込まれている。モスバーガー公式アカウントによる「とんでもない“何か”を作ってしまいました。」という動画投稿ツイートは2月8日現在、6.7万リツイートと10.8万いいねを獲得している。

アイキャッチに文字が被る現象は、一部で“提供目”とも呼ばれている。

企画・制作はコンテンツスタジオ CHOCOLATEで、これまでモスフードサービスのプロモーション動画ではジョイマンやピース・綾部祐二などを起用してきた。プランナーの島村ビギ氏は、「モスバーガーから竜田(たつた)の新作バーガーが出る。しかも生レモンを添えて。一見王道に見えて、実は非常に挑戦的なこの商品。僕たちに与えられたミッションは、新作バーガーの訴求を全面に立たせ、かつモスさんの新商品への覚悟を見せることだと思いました。結果、挑戦的なキャスティング・挑戦的な映像・挑戦的なサイト・挑戦的なキャンペーンが爆誕しました」と話す。
 


 

スタッフリスト

企画+制作
CHOCOLATE Inc.
企画
冨永敬、森翔太、まるそう
CD+企画
島村ビギ
D
まるそう
PR
今野雄太
演出+編集
山下諒
PM
堀井美月、末廣美結、関原崇将
撮影
米澤佳州子
証明
藤江立
ST
福田幸生(トム・ブラウン)、飯間千裕(サブキャスト)
HM
板谷博美
CAS
本多麻衣子(トム・ブラウン)、田中裕也(サブキャスト)
AE
海老原由佳、宮本安祐佳
NA
すずきももこ
出演
布川ひろき、みちお、鈴木本一郎、荒舩美栄、小塚晟矢、蝦名祥光、野中昇
サウンド
廣瀬澪輝
録音+MA
大高真吾
PR+広報
大原絵理香、樋口あるの

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( トム・ブラウンが超合体!モス「とり竜田バーガー」の“とんでもない”PR動画 - AdverTimes(アドタイ) )
https://ift.tt/YhE7XIb

No comments:

Post a Comment