Pages

Monday, December 19, 2022

*【鈴懸】苺大福、始まりました* | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

simpangsiuur.blogspot.com

毎度毎度、食べ物(それも甘いもの限定)のクリップですが…。

芋栗南瓜が終わると、
芋栗南瓜より期間は短いですがりんごを使ったスイーツの季節。
で、それが終わると、苺大福。

鈴懸/苺大福

例年、鈴懸では年内に苺大福の販売が始まり
伊勢丹地下1階パトロールで、販売開始を横目で確認していたものの、
他に買いたいものがあり買わずに帰るか、
買おうと思ったら品切れで買えなかったり。

先日、ついに購入。
今シーズン初の苺大福。

※とは言っても、
大好きだったまめが閉店してからは鈴懸でしか買っていないので
苺大福はシリーズ化はされません。

食べ比べたりしていないので分からないけれど、
鈴懸の苺大福はあっさりした滑らかなこし餡。

一般的に苺大福はこし餡率高め、ですよね、
個人的には粒餡が大好きなので、豆大福とかは粒餡を選びます。

以前は、苺大福って何がいいんだろう…
苺も餡も良質なものなら、別々にそれぞれ味わった方がいいのに、
と思っていたのですが、いつからか苺大福好きに。

もちろんモンブランも

行列に並んだのに、苺大福だけ買う訳がなく。
今年買っていなかったモンブランを。
(正直、この容器は陶磁器でない方がいいんですけど。)

もう栗はお腹いっぱいになってきたので(そりゃそうだ)、
苺大福のお薦めがありましたら教えて下さいませ。
※今シーズンは金田中を狙っています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( *【鈴懸】苺大福、始まりました* | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン )
https://ift.tt/Zol7wTi

No comments:

Post a Comment