Pages

Friday, July 14, 2023

肉はナシ。タイのバーガーキングで真のチーズバーガーが発売 - GIZMODO JAPAN

simpangsiuur.blogspot.com

ジョークではなくマジで売ってます。

チーズバーガーと聞くと、焼いたパティにレタスやピクルス、そしてスライスチーズが挟まっているのが普通ですよね。もしチーズが好きな人だったら、ダブルチーズバーガーという選択肢もあります。

名前通りにチーズバーガー

タイ王国にあるバーガーキングでは、究極すぎる「ザ・リアル・チーズバーガー」が売られています。

挟むのはスライスされたアメリカン・チーズ20枚のみで、肉も野菜もナシ! チーズ好きにはたまらない一品かもしれません。

通常ならひとつ380バーツ(約1,520円)のところ、7月11日~13日までの間は109バーツ(約440円)で買えるとのこと。

本物はこんな感じ

ネットには、挑戦した動画を公開している人たちが何人もいます。

Video: JL จูล่ง กิน เที่ยว/YouTube

こちらの男性はかなりのチーズ好きだけど、3口が限界だったとのこと。

次の男性はケチャップ皿にドップリ突っ込んで、味変をしています。せっかくならナゲットのソースなども用意してみたいですね。

Video: NutApiwich/YouTube

案の定カロリー爆弾だった

CNNでも、多くの人が途中でギブアップしたと報じています。またチーズだけで2,260キロカロリーになるだろうとのこと。


バーガーではありませんが、筆者もかつてチーズ1kgが乗ったウルトラチーズ・ピッツァがギリギリだった記憶があります。大量のチーズは、味が単調で脂っこいのが敗因になりがちかと思います。でも「ザ・リアル・チーズバーガー」は見てしまった以上、すごく気になるなぁ…。

Source: YouTube (1, 2), Facebook, BURGER KING via Boing Boing, CNN

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 肉はナシ。タイのバーガーキングで真のチーズバーガーが発売 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/hLmqzQF

No comments:

Post a Comment