Pages

Wednesday, July 26, 2023

「もうハワイやん」日本でハワイ満喫『マクド新作バーガー』『高島屋大阪店イベント』 | MBSニュース - 毎日放送

simpangsiuur.blogspot.com

 JTB「夏休み期間・関西発海外旅行先」で人気1位となったハワイ。今回、関西で手軽にハワイを感じられるスポットを取材しました。

 (MBS山崎香佳アナウンサー)
 「ハワイに行きたーーい!関西の皆さんアロハー!自称・毎日放送イチのハワイ通、山崎香佳です!」

 とはいえ、山崎アナウンサーがハワイに行ったのは大学生の時に親戚の結婚式に出席したその一度きり。7年前に味わったリゾート気分を再び味わいたい!と向かったのは…。

 (山崎香佳アナウンサー)
 「マクドナルドにやってきました。こちらではハワイを感じられる夏限定メニューが7月26日に発売ということで、私も食べていきます!」

 マクドナルドで毎年人気のハワイキャンペーン。今年は「ハワイやんバーガーズ」が登場しました。

 (山崎香佳アナウンサー)
 「こちらが『ガーリックシュリンプバーガー』です!では、いただきます…おいしい!中のエビがぷりぷりで、外の衣がザックザクなんですよね。私もハワイで食べたんですよ、ガーリックシュリンプ。その時の記憶を思い出します」

 そして今年の新作「ザク切りポテト&ビーフクリーミーハラペーニョ」のお味は?

 (山崎香佳アナウンサー)
 「う~ん!ソースがハワイな感じがするんですよ。フルーティーな感じの中にスパイシーさもあって、とってもおいしい。もうここハワイやん~!」

 すっかりハワイ気分が盛り上がってきました。次に向かったのはフラガールたちが舞を披露する南国…ではなく難波の「高島屋大阪店」です。

 (山崎香佳アナウンサー)
 「まるでハワイのお土産ショップに来たかのようなラインナップがずらりと並んでいます」

 7月26日、ハワイで人気の土産品・ファッションアイテム・美容品などを集めたイベントが始まりました。ローカルグルメも充実ということで、またまたいただきます!

 (山崎香佳アナウンサー)
 「ハワイでは夜10時から行列ができるという大人気のパンの店『カネミツベーカリー』の『モロカイブレット』です。では、いただきます!ん~おいしい!パッションオレンジの爽やかな香りがハワイを思い出します」
 「こちらのトロピカルなドリンク『リリコイストロベリーレモネード+メイソンジャー』、中身はレモネードになっていて外側のジャーも持って帰ることできます。口の中がすごく爽やかです」

 他にも定番フードのロコモコを麺にアレンジした「ロコそば」など、ハワイ気分が上がります。近場でハワイを満喫した山崎アナウンサー。

 (山崎香佳アナウンサー)
 「ハワイってさいこ~!!」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「もうハワイやん」日本でハワイ満喫『マクド新作バーガー』『高島屋大阪店イベント』 | MBSニュース - 毎日放送 )
https://ift.tt/KYI73wr

No comments:

Post a Comment