生食でも食べられる新鮮なキングサーモンを店内で衣付けから行い、フライにすることで、さっくりふっくらと仕上げた。また、ふんわりとろりとしたミルクとバター風味のスクランブルエッグ・ほうれん草に生クリームとチーズ使用のホワイトソースを合わせた、コク旨スピナッチクリームソースの相性も特徴だ。
開発担当者の逆井里奈氏は「秋の味覚であるサーモン(鮭)。サーモンは他社でも事例がありますが、その中でも“サーモンの王様”といわれる、脂がのった濃厚で味わい深いニュージーランド産のキングサーモンを贅沢に使用。生食で食べられる新鮮な切り身を店舗で調理することでキングサーモンの旨味を最大限に引き出すことができます。上質な脂と旨味を保つために調理方法の試作・検証を幾度も重ねました。ミルクとバター風味のふんわりとろりスクランブルエッグ、クリーミーな味わいのスピナッチクリームソースをトッピングし、キングサーモンの上質な旨味が存分に味わえる、ひと手間かけた贅沢な逸品です」と話している。
からの記事と詳細 ( フレッシュネスバーガー、希少な“キングサーモン”使った「キングサーモンバーガー」 - RBB TODAY )
https://ift.tt/m075DNS
No comments:
Post a Comment