Pages

Wednesday, November 8, 2023

マックの「四角い新作バーガー」はふたくちめからが本番【ROOMIEのふつうごはん日記】 - roomie

simpangsiuur.blogspot.com

田口 モトキ

【11/2】N.Y.肉厚ビーフ&ポテト セット

・N.Y.肉厚ビーフ&ポテト
・ナゲット
・コカ・コーラ ゼロ

自転車を走らせて川沿いのマックへ

本日は在宅ワーク。天気がいいというより夏日のような暑さで、日が差し込める部屋では汗ばむほど。昼休みにここでじっとしているのもなんだか躊躇われます。

そんなわけで4kmほど自転車を走らせて、川沿いにあるマクドナルドへ。川のせせらぎを聞きながらテイクアウトしたバーガーに噛り付けるナイスな場所です。

注文したのは、10月下旬から販売されている新作バーガーの「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」。四角い形状が特徴的でニューヨークをイメージしたシリーズなのだとか。

ひとくち食べてみたところ「こ、濃い!」と声を出しそうに。たっぷり入った甘みの強いグレービーソースで口内が支配された感じです。「ミスったか……?」と思いつつふたくちめに挑むと、マイルドな口当たりのポテトフィリングに到達。ここでようやくこのバーガー本来の美味しさが分かりました。

強烈なソースの甘みがポテトの塩気と合わさることで良い具合に中和され、パティ・ベーコン・チーズの風味も顔を出してきます。口をさっぱりさせるコーラとの相性もよく、お腹の満足感も◎。

月見のあとはニューヨークときて、この次はなにが来るんだろうか……。そんなことを思いながら川沿いでぼーっとした昼休みでした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( マックの「四角い新作バーガー」はふたくちめからが本番【ROOMIEのふつうごはん日記】 - roomie )
https://ift.tt/WavuTdk

No comments:

Post a Comment