Pages

Friday, August 14, 2020

特産ナスと豚肉でライスバーガー タレとマッチ 安芸・道の駅 - 高知新聞

安芸市産のナスを挟んだライスバーガー(安芸市下山の道の駅大山)

安芸市産のナスを挟んだライスバーガー(安芸市下山の道の駅大山)

 「モス」じゃないよ「ナス」だよ―。高知県安芸市下山の道の駅大山が14日、特産品のナスを使った「ナスと豚肉のライスバーガー」を売り出した。店長の小松智恵さん(53)は「自信作。テイクアウトもできるので買いに来て」と話している。

 道の駅大山はJA高知県安芸地区本部が指定管理者として運営している。飲食スペースでは地元野菜を使ったメニューを提供しており、新たにライスバーガーを開発した。

 パンの代わりに県産米を使用。もち米を混ぜることで型崩れを防ぎつつ甘みを出した。具には素揚げした安芸市産のナスを使用。安芸市入河内の住民グループが生産する焼き肉のたれで炒めた豚肉とレタスも挟んだ。1個300円(税込み)。

 甘みを引き出したナスと、ニンニクのガツンときいた豚肉がマッチし、ご飯もボリューム満点。小松店長は「トラック運転手やバイク乗りのお客さんなど、ササッと食べたい人に楽しんでもらえたら」と話していた。販売は午前9時~午後3時。(森部智成)

Let's block ads! (Why?)



"バーガー" - Google ニュース
August 15, 2020 at 07:11AM
https://ift.tt/30XLiAl

特産ナスと豚肉でライスバーガー タレとマッチ 安芸・道の駅 - 高知新聞
"バーガー" - Google ニュース
https://ift.tt/2LttLYE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment