Pages

Sunday, April 9, 2023

LEE5月号で考える春のお買い物計画 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

simpangsiuur.blogspot.com

こんばんは!
nahoです。

LEE5月号が発売されましたね^^

昨日は少し不安定な天気でしたが、LEEの最新号を手にして明るい気持ちに!今月号は整理整頓…!と思っているところです(毎月言ってる気もしますが)

主観ではありますが、私の気になったポイントをお伝えできればと思います◎

石田ゆり子さん 今、大切にしていること

爽やかな石田ゆり子さんの笑顔が表紙のLEE5月号。手に取るだけで春風が吹いてきそうです♡石田ゆり子さんのインタビューをを読みながらふむふむと・・・。

「心身を左右するのって食べ物なのかな?と思うようになりました」という言葉に本当にそうだなぁと。私はどうしても自分に対して甘くなりがちで、大好きな甘いものが止まらず、結果的に食べすぎてあとから胃もたれというのがここ最近よくあること。

必ず~しない!と決めることは難しくても、石田さんが「基準に戻るくせをつければ多少サボってもいいですよ」と。なんでも続けることが難しいのですが、ちょっとしたことでも続けることで身につくということは改めて考えさせられました。もうちょっといろいろ頑張りたい・・・

石田さんのグリーンのパンツと、ブルーのシャツ姿がとっても洗練されていて、可愛さもあり大人の女性の魅力もあり印象的でした♩なんと私とお誕生日が同じということも初めて知り(!)、勝手に嬉しくなったLEE5月号の読み始めでした~♡

ワードローブが整う!新ベーシック5

「服はたくさんもっているはずなのに、毎朝、なぜか着こなしに悩んでしまう・・・・」まさに私もそうです。しかし、ここ最近自分が好きなものや似合うものがなんとなく見えてきた気がしていて、それからは服を買う際のポイントが自分の中で定まった気がします。

とはいえ、まだまだクローゼット内は絶賛整理中!

というわけで、私にとって旬な内容で嬉しい特集でした。

中でも読者さんからの「映え服はインパクトがあるだけに、同じ人と会うときに少し躊躇してしまいます」というコメントに激しく同意!

相手にとって強い印象を与えるであろう柄や色などの服が昔から好きでしたが、ここ最近はためらうようになりました。自分が好きな服であれば何回着ても良いし、他人はそこまで覚えていないかもしれない。それでも、同じ人と会うときには前回何を着たかを思い出し、被らないよう服装を考える自分がいる中で、気に入った映え服でも稼働率がとにかく低いことに気づきました。もったいないですよね。

私の持っている服にはベーシックなものもあるので、そちらの稼働率を今まで以上にあげてサラッとおしゃれな着こなしができるのが目標です!

ちょうどユニクロでブルーのコットンシャツを買ったばかりだったのでそちらの着回しも参考にしたいと思います。期間限定価格で今1990円ですよ~◎(2023年4月8日現在です)

今年も「グルカサンダル」が私たちの味方です!

里田まいさんの赤いソックスとグルカサンダルの組み合わせにビビッと来ましたー!私もこれに挑戦したいなーと、早速グルカサンダルを物色(今のところはネット上だけですが)。昨年は可愛いなーと思いながらも購入に至らなかったのですが、今年は欲しいな♡

ソックスと合わせたら今から履けるというのが嬉しいポイント。サンダルの中では安定感もあるので自転車や車でも履けるのが良いなぁ~。

「ととのうキッチン」が暮らしの中心

キッチンまわりが好きなので、素敵な方のキッチンを垣間見ることも好きです。キッチンひとつをとってもそれぞれのこだわりを知るといろいろと勉強になります。

素敵すぎて真似ることは難しいことも多いのですが、ただ見ているだけでも時間があっという間に過ぎてしまいます。憧れの中に自分も取り入れたいものや工夫を発見するとより嬉しい。だからついついキッチン特集はすみずみまで読んでしまいます。

我が家は建売住宅なので、キッチン自体はもともと完成していたものですが、キッチン雑貨などはこだわって使っているお気に入りも数多くあります。とはいえ、最近はあまり整理できていないので、これを機にキッチンまわりも整理したいなぁとスイッチが入りそうです。

別冊付録のLEEマルシェも見逃せません!

LEE5月号はLEEマルシェのコーナーも別冊付録になってたっぷり!気になるものがたくさんでついつい付箋を貼り付けたくなってしまいます^^

新学期がスタートする4月。不安や緊張を抱える方も多くいらっしゃるかと思いますが、リラックスして新生活を迎えられますように。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( LEE5月号で考える春のお買い物計画 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン )
https://ift.tt/WrdF4oe

No comments:

Post a Comment