Pages

Sunday, October 15, 2023

滞仏日記「世界最強熱血チキンバーガーを差し入れた父ちゃん ... - Design Stories

simpangsiuur.blogspot.com

某月某日、今日の日曜日、ロンドン公演に向けて、スタジオで練習が行われたのだった。
なので、「世界最強熱血チキンバーガー」の差し入れを持って行った、父ちゃんであった。もちろん、リハーサル前に、ぼくはそれを自分の昼ごはんとして食べたんどあった、えへへ。
「まいうー」
いや、自画自賛で申し訳ないが、まことに、世界一美味いチキンバーガーなのであった。
これはもう、バーガーチェーン店をやれるレベルなのだ。あはは。
ここまで自画自賛できないと世渡りはできない。自分しか、自分を褒める人間なんかいない、だから自画自賛、上等なのであーる。
だって、マジ、美味しーんだもん。
チキンはささみをフライヤーでサッと揚げ、パンズは柔らかい有機ショップで見つけた特別なもので、キャベツは超極細千切りにして、チーズにはこだわって二種類もいれて、特製ソースと普通のマヨネーズでからめたのであったぁ~。
ご覧頂きたい、このレベルの高さを!(ちなみに、フレンチフライはニンニク、パプリカパウダー、パルメジャーノで絡めて、揚げてやったのだぁ、どうじゃ!!!!)
ふふふ。

滞仏日記「世界最強熱血チキンバーガーを差し入れた父ちゃん。どうじゃ!!!」

差し入れ用のハンバーガーはアルミホイルで包んで、スタジオにもっていった。
これで練習にも力が入るというものであーる。
「差し入れだよ」と告げると、みんな笑顔になる。冷めても美味い、世界最強熱血チキンバーガーなのだ。チキンフライだからね、冷めてもまぁ食べやすいし。
レシピ???
うーん、これはレシピというよりも愛情の厚みかな。手間暇かけて作る根気がスパイスなのだ。みんなを満腹にさせてあげたいという親心なのだ。
練習をするとお腹が減るので、休憩時間にみんなで、ガブッと食べるのが楽しい。BSの「パリごはん」のメンバー(ジョルジュ、マリオ、エリック、ユン)で今回もロンドンに乗り込むのであーる。いざ!!!
練習が終わった時に、ロンドンのポール卿から電話がかかってきた。
「はーい、ツジさーん、お元気ですかぁ? こちら、えぶりすいんぐ、OKだよ~」
ライブが迫って来たので、いろいろと決めないとならないことがあった。
舞台上の楽器の位置だとか、マイクの位置、使用機材、録音、撮影などなど・・・。
思えば、ポール卿には、オランピア劇場ライブの翌日に声をかけられ、急にロンドン公演が決まった。ポール卿は奥様と東京までライブを観に来た。しかし、ケンブリッジ会場が大きすぎたので途中で会場をジャズクラブ「QT」に変更。そうだ、元ブロスのマット・ゴスが不意に現れ、満席でやる方がいい、とアドバイスをくれたのだった、そうだった。で、結局、再発売したチケットは、最初の回は売り切れ、追加公演も決まった。そして、今、ココ! あと一週間とちょっとで、ぼくらは、ロンドンに旅立つ!!
チキンバーガーが世界一美味しくなるのも無理はないね。

滞仏日記「世界最強熱血チキンバーガーを差し入れた父ちゃん。どうじゃ!!!」

※ ふわっと包んで、差し入れたのだ!!!

「ツジさん、日記チェックしたけど、息子さんロンドン呼べばいいじゃないか。たしか、一人分、ユーロスターのチケットが余っているはずだし」
う、読んでる。昨日の日記のあとがきに、ちょっと書いたのだけれど、そんな細かいところまで、読まれていた。笑。
「いや、あの、今回はライブに集中したいので、ご検討くださり、ありがとうございます。でも、大丈夫。大学の勉強が第一ですし、次回、呼びます」
こういうところが英国人は優しい。
でも、息子が来ると、何かと集中できなくなるので、彼には悪いが我慢してもらうことになった。「集中したいので今回は無理」とメッセージを返したら、既読になったが返事はナシゴレン。あはは。
ま、ぼくのライブというより、ロンドンに来たいだけじゃないか、と父親は勘ぐっている。
ポールとの電話会談は15分ほどに及んだ。
ライブを録音することになった。彼にアイデアがあるのだそうだ。英国の信頼できる製作会社が収録をするのだという。
いい方向へと向かっているが、まだまだ、気は抜けない。ロンドンだけに、一波乱、二波乱、あるに違いない。しかし、ポールは熱血マンなのである。
必ず、スーパー辻バンドは絶対、大成功をおさめるはずである。ポール卿の笑顔が見える。ぼくは今夜、ポール卿の肖像画を梱包し、トランクにしまうことにする。肖像画ははじめてなので、気に入ってもらえるか、自信はない。なにせ、ゴッホの自画像に似すぎている。あはは。
さて皆さん、久々に、ご一緒にお願いします。
「熱血~」

滞仏日記「世界最強熱血チキンバーガーを差し入れた父ちゃん。どうじゃ!!!」

つづく。

今日も読んでくれてありがとうございます。
三四郎の散歩から一日が始まり、三四郎の散歩で終わる毎日です。一日にメリハリがつく。動物と生きるこの愛しい時間に癒されています。同時に、イスラエル軍がここでガザに侵攻したら、戦争、反対! 皆さん、よい一日を。
10月23日のロンドンライブですが、18時半からの回はソールドアウト。これからチケット買うぞ、という皆さん、20時45分からの回でお願いします。
☟☟☟

https://www.universe.com/events/tsuji-mon-23rd-october-2023-at-qt-covent-garden-2045pm-extra-concert-tickets-JBSF3D
☟☟☟☟
そして、日本から行くぞ、という皆さん、引き続き、JALパックロンドンの上口さんがお手伝いをさせていただきます。上口さん、ありがとう。こちらから、どうぞ!!!
https://www.jalpak.fr/optionaltour/tsujiconcert/

ラジオ・ツジビルは、毎週、オンライン村、ツジビルで放送されています。こちらへ、どうぞ!!!

↓こちらURLになります
https://www.tsujiville.com

そして、一時間に及ぶ、熱血パパさんの、貴重なライブ映像!!!!
こちらのURLをクリックしてね。
☟☟☟

https://youtu.be/YIi9N-6kt5g?si=l3SPg4Wt-jpOqToS

滞仏日記「世界最強熱血チキンバーガーを差し入れた父ちゃん。どうじゃ!!!」

TSUJI VILLE
自分流×帝京大学

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 滞仏日記「世界最強熱血チキンバーガーを差し入れた父ちゃん ... - Design Stories )
https://ift.tt/BmgACQP

No comments:

Post a Comment