Pages

Monday, June 24, 2024

NHK鶴瓶の家族に乾杯、松山ケンイチは「虎に翼の役柄と同じく甘いものが好き」 - サンスポ

simpangsiuur.blogspot.com
松山ケンイチ

NHK「鶴瓶の家族に乾杯」(月曜後7・57)の公式X(旧ツイッター)は18日、落語家の笑福亭鶴瓶(72)と俳優の松山ケンイチ(39)の2ショットを掲載した。

鶴瓶と香川・さぬき市でぶっつけ本番旅に挑んだ松山について「虎に翼の役柄と同じく甘いものが好きな松山さん 今回の旅でスイーツとの出会いも…? お楽しみに」と紹介。前編は6月24日、後編は7月1日に放送される。松山は連続テレビ小説「虎に翼」(月~土曜前8・0)で桂場等一郎役を演じている。

■笑福亭 鶴瓶(しょうふくてい・つるべ) 本名・駿河学(するが・まなぶ)。1951(昭和26)年12月23日生まれ。大阪市出身。京都産業大を中退後の72年、六代目笑福亭松鶴に入門。70年代から俳優としても活躍し、映画は「母べえ」「ディア・ドクター」「おとうと」など。80年代から「笑っていいとも!」でタレントとしても頭角を現す。74年に結婚した夫人との間に一男一女。長男は俳優、駿河太郎。

■松山 ケンイチ(まつやま・けんいち) 1985(昭和60)年3月5日生まれ。青森県出身。2001年、ホリプロなどによるオーディションに合格し芸能界入り。02年、日本テレビ系ドラマ「ごくせん」でデビュー。06年、映画「デスノート」の「L」役でブレークした。NHK大河ドラマ「平清盛」で主演を務めた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( NHK鶴瓶の家族に乾杯、松山ケンイチは「虎に翼の役柄と同じく甘いものが好き」 - サンスポ )
https://ift.tt/wiAkrz7

No comments:

Post a Comment