Pages

Sunday, September 13, 2020

トースターで簡単「かぼちゃバター」がおやつに最高。焼き芋みたいにホクホク (2020年9月13日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

 焼きイモ級の感動を、夏に。

 冷房中の部屋、あまりに冷えてくると、あったかい食べ物が恋しくなったりしませんか? 例えば、「焼きイモ」。夏にあんな感じのホクホク甘いものが食べられたら嬉しいですよね。そこでオススメしたいのが、旬の「かぼちゃ」を使ってつくる“かぼちゃバター”。

 そこで今回は、トースターで簡単に作れる、ホクホクあまーい「かぼちゃバター」の作り方をご紹介したいと思います。

◆リーズナブルな“西洋かぼちゃ”がオススメ

 かぼちゃバターを作る上で最も大事なのが、「かぼちゃ選び」。今回のレシピでは、しっとりとした食感と繊細な甘味が特徴の“日本かぼちゃ”よりも濃厚な味わいの“西洋かぼちゃ”の方が適しています。値段も西洋かぼちゃの方がリーズナブルですよね。

 使いやすいようにスライスされたタイプがあれば、切るのに自信がない人にも扱いやすいかもしれません。(※私は以前、硬いかぼちゃを切ろうとして怪我をしてしまったことがあります。切る際には細心のご注意を!)

 用意する材料は3つ。かぼちゃ、塩、バター(有塩・無塩どちらでもOK、お好みや都合で!)です。

 アレンジの一つとして、「レーズンバター」もオススメ。スーパーのバターコーナーで購入することができます。

◆ホクホクあまーい「かぼちゃバター」の作り方

 さあ、早速作っていくことにしましょう。グラタン皿などの耐熱皿を用意して、内側にバターを塗っておきます。耐熱性の容器であれば、形やサイズはどんなものでも大丈夫です。

Let's block ads! (Why?)



"甘い食べ物" - Google ニュース
September 13, 2020 at 01:09PM
https://ift.tt/2ZAlHfH

トースターで簡単「かぼちゃバター」がおやつに最高。焼き芋みたいにホクホク (2020年9月13日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"甘い食べ物" - Google ニュース
https://ift.tt/2sUx0SA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment