タレント、松本明子(57)が18日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)にゲスト出演、自他ともに認める明るい元気な性格の裏で人知れず悩んでいたことを告白した。
まずは40年以上もひどい便秘に悩まされていたことを吐露。「ひどいときは10日も出ない。1カ月に3回だけということもあり、おなかがカチカチになりました」と明かした。体質的なものもあったようだが、大学病院の便秘外来から処方された薬の服用や便通にいい食べ物を食べるようにした結果、最近はほぼ正常になったようだ。
しかし、便秘だった頃は「肌荒れ、肩こりから、若年性更年期障害。それに加えて冷え症、不眠症もつらかった」と溜息がもれた。さらに、現在23歳の1人息子について「中学、高校のときは話しかけても100回に1回ぐらいしか答えてくれなかったんです。大学生になった今では違いますけどね」と反抗期が長く続いたこともあけすけに振り返った。
松本は1998年、大ヒット任侠(にんきょう)ビデオシリーズ「日本統一」の主演でおなじみの〝コワモテ俳優〟、本宮泰風(51)と結婚。自宅での本宮について「彼はお酒が飲めなくて、好きなのはチョコレートやケーキなど甘いもの。私は1人で晩酌しています」と意外な一面も披露した。25日の放送回にも出演する。
9月29、30日には東京・銀座の博品館劇場でデビュー40周年イベント「83年組アイドル〝お神セブン〟」コンサートに出演予定。83年当時は「不作」と酷評されたが、いずれ劣らぬバイタリティーあふれる元アイドルの面々が出演する。松本は「あの頃に歌えなかった昭和の歌を歌いまくりたい!」と最後はすっかりいつもの調子に戻っていた。
からの記事と詳細 ( 松本明子、便秘の苦労話などを披露「月に3回しか出ないこともあった」 - サンスポ )
https://ift.tt/Z7dcvt2
No comments:
Post a Comment